送られてきたパッケージは、以下のような感じで、
開封すると、フィルター本体、イラストによる説明書、クリーナー、フィルター格納用クリアファイルで一式です。
これを、Galaxy Tab に対して、四隅のテープで貼りつける仕組みになっています。まずは、貼り付ける前に、Galaxy Tab に乗せて、視認性やタッチパネルの感度を確認してみました。
(1) 視認性
まずは、視認性ですが、下の写真の右側がプライバシーフィルターの装着後のスクリーンです。少し霞がかかっている感じですが、想定内です。
視野角は35°らしいのですが、斜めから見るとちゃんとフィルターが効いていることが分かります。もちろん、縦方向でも横方向でも対応しています。
(2) タッチパネル
次にタッチパネル上の指によるタップなどの認識についてです。液晶画面の上については、プライバシーフィルターを付けても認識に問題はありません。しかし、惜しいことに、液晶より下の4つのボタンについては、このプライバシーフィルターをつけるとほとんど認識してくれません。
ということで、四隅を剥がして装着するのを見送っています。電車で使うときは、手で重ねて持っていて、ボタンの部分を少しずらして使うというのが現実的かも。
0 件のコメント:
コメントを投稿