2010/12/15

ケース

Galaxy Tab用のケースが欲しかったのですが、国内では在庫がないようでしたので、www.zenuscase.comに直接オーダしてみました。モノは、Masstige Folder Case for Samsung Galaxy Tab です。色は、ブラック・チョコレートにしました。オーダした日は12/7で、価格は$49.99 + 送料 $9で合計$58.99でした。現在の円ドルレート(83.5円/1ドル)ならば、4,925円程度ですね。国内では、6,500円~7,000円程度で売っていたので、大分安くなると思います。

オーダした翌日(12/8)に出荷の連絡とトラッキングナンバーのe-mailが送られてきました。ちなみに、送られてきたe-mailにトラッキング用URLが記載されていますが、クリックすると韓国語でポップアップが現れたりしますが、それは無視します。EMSは、日本郵便に引き渡されるので、EMS配達状況のご確認のページにトラッキングナンバーを入力すると日本語で配送状況を確認することができます。




実際にソウルから発送されるまでが遅いように感じます。また、EMSなのに航空便で送られているようです。(EMSは船便しかないものと思っていました。) 商品が到着したのが12/14なので、発注してからちょうど1週間でした。


さて、実際に装着してみると以下のような感じです。


サイズは、ぴったりです。上からスライドして装着するので、上側面は完全に開いています。スルッとケースから抜けてしてまわないか心配でしたが、結構しっかりとホールドされています。よほどの衝撃がない限りケースから抜け落ちることはなさそうです。


下側面はスピーカとUSBコネクタの部分は空いているので問題ありませんが、横側面の3G SIMとMicroSDカードの部分は完全に塞がれてしまっています。頻繁に入れ替えをする人はちょっと面倒かもしれません。


あと、ケースを立てかけるとこのようになります。机の上でこのように使う場合はちょうどよい角度だと思います。


全体的に満足なできだと思います。これならば、持ち運ぶ時もビジネスぽくていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿