2010/12/19

USBケーブル購入

付属のUSBケーブルですが、PCとの接続だけでなく充電にも使います。もし、出先で紛失したり、置き忘れたり、あるいは、切断などの故障をしてしまったら翌日からGalaxy Tabを利用できなくなってしまいます。

docomo純正品のUSBケーブルは、楽天のエスディーパークというショップでも販売していましたが、12/16現在「※ご注文殺到につき入荷次第順次発送となります※」と記載されていました。また、価格は、1,365円と通常価格ですが、メール便対象外なので宅配便525円が追加出費となります。

そこで、量販店で取り寄せ可能かを確認してみました。まず、地元のビックカメラですが、純正品は取り扱っていないので、docomoショップへ行ってくださいとのこと。docomoショップに行っても良かったのですが、UK版Galaxy Tabなので、docomo回線を契約していない身であり、断れると嫌だなという一方的な杞憂から、ヨドバシカメラに行ってみました。

ヨドバシカメラでは、問題なく受けてくれて、12/14に注文して翌々日12/16に受け取ることができました。ちなみに、値段は、1,365円でした。


これで、気兼ねなく外出時にもUSBケーブルを持ち出すことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿